製品サポート・お問い合わせ

曜日・時間帯によってはお電話が大変混み合い、つながりにくい場合がございます。
お電話でのお問い合わせご利用の際は、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

またお電話の他に「お問い合わせフォーム」からのお問い合わせをご活用ください。

お問い合わせの前に...

よくある質問

Q&A 形式で、よくある質問とその回答をご確認いただけます。製品名やキーワードなどでの検索が可能です。

製品についてのご質問や修理に関するご相談は、お問い合わせいただく製品に合わせて以下の窓口を用意しております。お手数ですが製品に該当するお問い合わせ先を以下よりお確かめください。

修理品を宅配または郵送によりお送りいただく場合はこちら

直接、製品を持ち込んで修理を依頼する場合はこちら

法人向け製品についてのお問い合わせはこちら

インターネットからのお問い合わせについて

以下の「お問い合わせフォーム」をクリックしていただき、必要事項の記載をお願いします。

営業メールまたはこれに類するメールについてはご対応いたしかねます。

※お問い合わせフォームには、ファイルや画像の添付はできません。
ファイルや画像の添付が必要な場合は、弊社よりお客様のメールアドレスに別途ご案内をいたします。
※回答は、Eメールでご連絡いたします。

※迷惑メールの受信拒否設定により、弊社からの返信が届かないケースが発生しています。予めお使いの通信事業者のページをご確認の上、迷惑メールの受信拒否設定を行っている方は、【@kenko-tokina.co.jp】からのPCメールを受信できるように設定を行ってください。

お電話での問い合わせについて

kenko_soudan.jpg

修理品を宅配または郵送によりお送りいただく場合はこちら

※ケンコープロフェショナルイメージング(KPI)取扱製品についてのお問い合わせは(株)ケンコープロフェショナルイメージング 03-6840-3622までお願いいたします。

修理品のご送付について

修理品ご送付先(個人向け製品共通)

〒169-0073 東京都新宿区百人町1-9-20

ケンコー・トキナー 修理受付窓口

電話 03-6840-3389

※お送りいただく際の往復の送料は、お客様ご負担とさせていただきます。(弊社製品保証規定を適応する修理品は除外となります。

※ご送付の際には、弊社作成の「修理依頼書」または下記内容を明記したメモを、必ず同封ねがいます。

○お名前 ○お預かり品のご返送先の住所 ○ご連絡用電話番号(平日昼間にご連絡可能な電話番号) ○修理依頼品名称 ○不具合内容 ○付属品 ○購入証明書(または納品書・レシート)と有効な保証書

「修理依頼書」のダウンロードはこちらになります → 修理依頼書

・後日サポートセンターより、修理代金の見積額をご連絡させていただきます。
・修理が完了しましたら、弊社指定宅配便の「代金引換サービスにて」ご返送させていただきます。
・修理料金のお支払いは修理完了品のお届け時、当社指定の宅配業者へ直接現金でお支払いください(クレジットカードのご利用はできません。)
・ピックアップサービスをご利用されない場合は、「ご返却送料」として1,000円を頂戴いたします。
・未修理返却をご希望の場合も、弊社指定宅配便の「代金引換サービス」にて、ご返送させていただきます。
・修理品ご送付の際には、製品をクッション材などで包み、頑丈な段ボール箱になどに入れてください。箱の隙間には丸めた新聞紙などを入れてください。
・梱包した段ボール箱に「精密機械・取扱注意」を赤字で記入をお願いします。
・製品保証内の修理に関しては、弊社修理問い合わせ窓口までご連絡をお願いいたします。

<法人向け製品>

セキュリティーカメラ用レンズ・ハウジング、FA用レンズ・LEDライト、工業用フィルター等

回診用(回診車)、耳鼻科用、災害・在宅医療用移動型小型ポータブルX線撮影装置メーカー等

ケンコーブランド製品
スリック、ダイワ三脚製品
KPI製品
ショールーム・直営店舗
カタログダウンロード

個人のお客様

このページのトップに戻る