ケンコー・トキナースタッフブログ


CP+で意外(?)な人気を集めたクラカメ風3アイテム

 
Posted:2014.02.20 ブログを購読

大雪の影響で3日目が中止になった波乱のCP+2014も終了し、ほっと一段落。

今日は、先日のCP+レポートではお伝えできなかった"意外な人気者たち"を紹介します。

 

blog_20140220_01.jpg

 

ケンコー・トキナー/スリックブース内に現れた、クラシックカメラ"風"のアイテムたち。

「あれ?これカメラなの?」と驚いて手に取る方が続々と。

会場にいらっしゃる方はみなさん当然カメラ好きでいらっしゃいますから、放ってはおけないようです。

 

 

 

それでは順番にご紹介しましょう。

 

一番上の黄色いのはカメラではなく、なんと「iPhone5/5S用ケース」!(GIZMON)

私も会場ではこれを肩から下げてブース内にいたのですが、「素敵なカメラね~」とお声かけいただきました。実はiPhoneケースなんですよとお伝えすると、みなさん驚かれた様子でした。

 

slider_ica5_limitedcolors.jpg

 

 

 

 

真ん中の黒いのは、この小ささでなんと1400万画素!のデジタルカメラ。(MINOX)

画素数にも驚きですが、背面には2インチ液晶搭載と機能も充実。ファインダーやダイヤルなどの精巧な作りに注目が集まっていました。

 

DCC14_hd.jpg

 

 

 

一番下の小さい紫色のは、これもなんとデジタルカメラ!(ケンコー)

手に取られた方は「ほんとに写るの!?」と興味津々。130万画素のチープな写りが魅力のトイカメラです。

 

DSCmini_595x160.jpg

 

 

バリエーション豊富なケンコー・トキナー/スリックブース。来年は一体どんな製品が登場するのでしょうか…?

(WEB担当:A)

 

関連リンク
アゴールコレクション公式サイト(GIZMON製品取扱)
Digital Classic Camera MINOX DCC 14.0(ケンコープロフェショナルイメージングサイト内)
トイカメラ DSC mini
« CP+2014 ケンコー・トキナー/スリックブ... | ケンコー・トキナー製品で、ソニー α7シリーズ... »