ケンコー・トキナースタッフブログ


MEADE天体望遠鏡「LSシリーズ」の組み立て動画をYouTubeにアップしました

 
Posted:2015.10.09 ブログを購読

ケンコー・トキナーが日本での販売総代理店を務める「MEADE(ミード)」天体望遠鏡の、「LSシリーズ」の組み立て動画をYouTubeにアップロードいたしました。

 

 

天体望遠鏡の導入って慣れるまで結構大変なんですよね…。例えばケンコーの自動導入機能付きの「スカイエクスプローラー SE-GT70A」だと、観測地の経度・緯度を入力したり、基準になる星を自分で探してファインダーの中心に入れたり…。

 

それがなんと!このMEADEの「LSシリーズ」ではそれらの作業が不要なんです。GPS内蔵で、自動導入を超えた「フルオート自動導入」が可能。どういうことかというと、スイッチを入れるだけで簡単に天体観測の準備ができてしまうんです。こんなに簡単でいいのかしら…?

…とは言ってもやっぱり組み立てはしないといけないので、ぜひこの動画を参考にしてくださいね。

 

この動画、今年の8月に開催された日本最大の星空イベント「胎内星祭り」の会場で撮影しました。まわりのお客様の声とかステージの音楽とかも拾っちゃって、なかなか臨場感あふれる動画となっております…。あと解説者がかなり自然体で、、、なんかいろいろすみません…。夜はこの天体望遠鏡を使って(小雨がぱらついていたのでほんのちょっとでしたが)天体観測を行ったとのことです!

(WEB担当:A)

 

お求めは弊社直営ショップ、ケンコー・トキナーオンラインショップや天体望遠鏡専門店で!
ケンコー・トキナーオンラインショップ LSシリーズ購入ページ
« 運動会で活躍した「テレプラスHD」! | 10月30日開催の「一般ユーザー向け新製品発表... »