ケンコー・トキナースタッフブログ


山梨県北杜市のみずがき湖ビジターセンターを訪ねてきました

 
Posted:2016.07.13 ブログを購読
mizugaki01.jpg

 

先日、ケンコー・トキナーWEBサイト内の「ケンコー製品ご愛用者を訪ねて」にてご紹介させていただいた、山梨県北杜市のみずがき湖ビジターセンターに行ってきました。

代表の小澤様と再会してお話ししている中で、今年7月にみずがき湖やみずがき山自然公園、八ヶ岳近隣で天体撮影や天体観測を楽しんでいらっしゃる方々と「北杜市みずがき湖天文愛好会」を発足させたという事を伺いましたので、こちらでもご紹介させていただきたいと思います。

 

北杜市みずがき湖天文愛好会

会長:小澤 弘司 様

受付:みずがき湖ビジターセンター

〒408-0102 山梨県北杜市須玉町比志373

TEL:0551-45-0081

e-mail:info@phyton-mori.com

活動内容:

撮影や観測技術の向上のための勉強会を行なったり、また広く一般の方に星空に親しんでいただけるような観望会を開催したりなどの活動を行なう予定です。
また星空の見える環境を後世に残していくような活動も行なっていく予定です。

 

会員募集はみずがき湖ビジターセンターで行なっているそうです。

ご興味のある方は、みずがき湖ビジターセンターまでお問い合わせください。

 

(広報・宣伝課 S)

« ケンコー・トキナーはケンコープロフェショナルイ... | 天文イベント「アストロフェスINみずがき湖」の... »