ケンコー・トキナースタッフブログ


ケンコー・トキナー写真ブログ開設にあたり

 
Posted:2017.07.14 ブログを購読

 

ケンコー・トキナー写真ブログ-thumb-1000x1721-27238.jpg

ケンコー・トキナー チーフデモンストレーターの田原栄一です。
ケンコー・トキナーでは、7月13日から「ケンコー・トキナー写真ブログ」を新設、14日にソフトフィルターの鉄人、オオヤマナホ先生のブログが公開されて、ようやく全てのメンバーが揃ってのスタートとなりました。

ケンコー・トキナーといっても、フィルター作例が中心で、作例は自分たちで撮るのが伝統のケンコーと、ある程度著名なプロ写真家に依頼するのが伝統のトキナーレンズでは、作例の作り方も頻度も違いました。
また、PLやNDといった注目を集めやすい製品のアピールは多くても、角型フィルターやソフトフィルターでは、アピール力が不足するのも自覚していました。

CP+2017の「フィルターの鉄人コーナー」、フォトネクスト2017での「オオヤマナホ先生」の活躍もあり、世にまだまだ出てなくって、これから成長していく先生方と一緒に製品をアピールし、共に伸びていくということの大切さを知りました。そこで、今回は成長中の先生方を募集し、短い間隔でどんどん写真をアップしようということとしました。CP+やフォトネクストでのあの楽しさを、日常的にできないか、というチャレンジでもあります!

今回のケンコー・トキナー写真ブログは社内外の多くのメンバーの努力によるもので、私自身はブログを書いてくださる先生へのお願いを行ったにすぎませんが、こうして公開できたことをうれしく思います。
これからも多くのお客様に楽しんでいただける製品作りと共に、楽しんでいただけるコンテンツ造りも行いますので、皆様にご覧いただきたく思います。

(文:広報・宣伝課 田原 栄一)

 

« 7/23(日)カメラのサエダ(広島)主催にて「... | 7/29(土)タカナシ・カメラ・チェーン(新潟... »