ケンコー・トキナースタッフブログ


カテゴリー「ショー・展示会」

20年目の夢の舞台へ。

 
Posted:2015.02.09 ブログを購読
KT-0003_500.jpg

 

1995年、私は初めて東京・池袋サンシャインシティーでの日本カメラショー/写真映像用品ショーを迎えていました。

カメラショーの仕事がしたくてスリックに入社。94年入社の私は、入社日を名古屋の丸栄(当時カメラショー/写真映像用品ショーが行われていた、名古屋のデパートです)で迎え、スタートからショーの仕事でした。

1995年のショーで、私が所属していたスリック株式会社は特殊な2ブースでの出展を行いました。

 

日本写真機工業会(当時)と日本写真映像用品工業会の両方に所属していたスリックは、東京と大阪に関して、写真工業会の管轄する「日本カメラショー」、名古屋のみ「写真映像用品ショー」で出展していたのですが、この年、日本写真映像用品工業会は「日本写真映像商品ショーカタログ」の掲載料金に関して、写真映像用品ショーに出さないと価格が高くなる、といったルールを決めたのでした。

 

そこで、入社一年経たずして、私は写真映像用品ショーでのスリックブースの責任者に。メインのブースは日本カメラショー側にあり、当時のスリックの広報部長、森泰生氏が取り仕切っていましたが、写真映像用品ショーのブースは1コマブース。そこにただ一人で数本の三脚とともに立ち、目の前を通り過ぎる人々に三脚をアピールしようと延々しゃべり続けたのでした・・・

 

「三脚はしゃべらないから、自分が製品の良さを伝えなければ」そんな使命感からだったと思います。

一人ブースは2年ほどでしたが、いい経験だったと思い出します。

そしてケンコー、ケンコー・トキナーで担当を務める今でも、当時の気持ちを思いだし、またショーの仕事に関わっていきたいと思っています。

 

あと数日でCP+。今年もブースで皆様をお待ちしています。

 

文:広報・宣伝課 田原 栄一

 

ケンコー・トキナーはデリーで開催された「CEIF Photofair 2015」に出展いたしました

 
Posted:2015.01.16 ブログを購読

ケンコー・トキナーは、2015年1月8日~11日にインドのデリーで開催された「CEIF Photofair 2015」に出展いたしました。

 

日本から応援でインドへ出張したスタッフから写真が届きました。

 

20150116_blog.jpg

(三脚の使い方を説明するチーフデモンストレーターの田原氏)

 

さすがインド!すごい人だかりです。熱気がこちらまで伝わってくるようです・・・!

経済成長著しいインドでケンコー・トキナー取扱製品が広く知れ渡るように、現地法人Kenko Tokina Imaging India Pvt. Ltd.の皆さん、これからも一緒にがんばりましょう!

(WEB担当:A)

 

鳥がテーマの日本最大級イベント「ジャパンバードフェスティバル2014」、今週末開催です!

 
Posted:2014.10.30 ブログを購読

ケンコー・トキナーは、今週末に千葉県我孫子市の手賀沼周辺で開催される、鳥をテーマにした日本最大級のイベント「ジャパンバードフェスティバル2014」に出展します!

ケンコー・トキナーの光学製品の実機展示を行います。ふだんはなかなか手に取って試すことのできない双眼鏡などに触れるチャンス!アウトレット販売もあります!!

 

jbf2014pb_l.jpg

 

ジャパンバードフェスティバルってご存知ですか?鳥と自然を愛する人たちが一堂に会する年に一度のお祭り、なんです。

手賀沼周辺の6つの会場で、それぞれ鳥に関する楽しくも興味深い、そしてためになるイベントが行われるのです。会場には老若男女、鳥を愛する人たちでにぎわいます。鳥にそれほど興味がなくてももちろん楽しめます。お子さま向けのイベントもたくさん!

もし今週末の予定がまだお決まりでなければ、ぜひ皆さまお誘いあわせの上お出かけください!イベント詳細は下記公式サイトにてご確認ください。

(WEB担当:A)

 

 

中野サンプラザで開催される「フォトフェス」に出展します!

 
Posted:2014.10.01 ブログを購読

株式会社ケンコー・トキナーは9月16日より、中野新本社での営業を開催いたしました。

中野での「写真文化貢献」の一環としまして、10月11日(土)・12日(日)に中野サンプラザで開催されるイベント「フォトフェス」に企業ブースとして出展いたします。

ぜひ、ケンコー・トキナーブースへもお立ち寄りいただきますよう、お願いいたします。

フォトフェス開催概要

開催日時:2014年10月11日(土)、12日(日) AM10:00-PM16:00

場所:中野サンプラザ 1F、7F、8F

〒164-8512 東京都中野区中野4-1-1

主催:太陽出版株式会社

 

photo_facebook.jpg

広報・宣伝課担当、田原は12日(日)にブースにおりますので、ぜひお越しください。

 

(文:広報・宣伝課 田原 栄一)

 

 

ケンコー・トキナーはドイツで開催中の「フォトキナ2014」に出展しています。

 
Posted:2014.09.17 ブログを購読

株式会社ケンコー・トキナーは、昨日からドイツ連邦共和国ケルン市にて開催中の、写真・イメージング分野での世界最大の見本市である「フォトキナ ワールド・オブ・イメージング」に出展しています。

 

現地スタッフから届いたケンコー・トキナーブースの写真です。

blog20140917_03.jpg

 

展示コンセプトは「The World of Urban Traveler」。ブースのイメージにハンブルグのハーフェンシティーの景観を採用しました。

 

ケンコーフィルターコーナーでは、様々なケンコーフィルターのラインナップ展示の他、次世代のフィルターテクノロジーについての展示も行っています。

 

写真用品コーナーでは、テレプラスや露出計といったアクセサリー類の展示を行います。また、近日発売予定のテレプラスに関しても展示予定です。

 

ライフスタイルコーナーでは、ケンコーのaosta「カメラ&アウトドアバッグ」や双眼鏡、MILTOLシリーズの望遠レンズシステム、Gizmonスマートフォンアクセサリーを展示します。

 

また、HOYA(海外販売のフィルター、ライセンスプロダクト)、Tokina、SLIK、Horseman、Cokinの製品群も展示いたします。フォトキナ2014でのケンコー・トキナーグループの展示にも是非ご注目ください。