保護用フィルター「プロテクター」・「スカイライト」・「UV」の違いは何ですか?

FAQよくある質問とその回答

» 特設ページ
FAQ番号:0080記入日:2015/08/03更新日:2017/05/29

Q保護用フィルター「プロテクター」・「スカイライト」・「UV」の違いは何ですか?

A

これらのフィルターは主にレンズ前面を保護するために装着されているフィルターです。

「プロテクター」はレンズ保護専門に設計されたフィルターで、無色透明のガラスを使用しています。

「スカイライト」・「UV」には保護+効果がなされております。保護に加えての効果としては、「スカイライト」は晴れた野外での撮影時に写真がが青っぽくなることを防ぎます。見た目上、ピンクがかって見えるフィルターです。
「UV」には紫外線による影響を防ぐために、わずかですが黄色がかって見えることがあります。

対象カテゴリ フィルター
対象製品 レンズ保護・紫外線吸収フィルター

このFAQについてアンケートにご協力ください。

このFAQについてご意見がございましたらご記入下さい(最大500文字)

内容に関しまして弊社からの返信はいたしかねますので予めご了承下さい。
製品に関するご質問はお電話にて承ります。電話番号は次のページをご確認ください。
製品についてのお問い合わせ先電話番号はこちら
個人情報の書き込みはご遠慮ください。

フィルターのよくある質問