News - 新着情報↵ 新着情報トップ

液晶保護ガラス「KARITES(カリテス)」に、ニコン D850用を追加

2017年09月25日 | |

株式会社ケンコー・トキナーは、美しさ、強さ、貼りやすさを追求したデジタルカメラ用液晶保護ガラス「KARITES(カリテス)」、ニコンD850用の販売を、2017年9月29日より開始いたします。希望小売価格はオープン。

 

4961607071274_200.jpg

液晶保護ガラス KARITES ニコン D850用

 

 

 

 

karites_img01.jpg

 

karites_camera.jpg

■強く美しい光学ガラス

薄さ0.21mmながら硬度9H以上の強度で、液晶画面を衝撃やキズからしっかりと守ります。また反射低減のARコートを施し、95.0%以上の高い透過性とともに、特に屋外での視認性を向上させる「見えのよい」保護ガラスを実現しました。

 

■日本国内加工による極上のタッチ感

ガラスのカッティングから研磨、「防汚・指紋防止加工」、「ラウンドエッジ加工」、梱包にいたるまですべての工程を日本国内で行うことで最高級の品質を追求。タッチ操作時もなめらかな使用感で快適にご使用いただけます。

 

■「究極」に貼りやすい、新考案「取っ手シール」

新考案のガイドシール「取っ手シール」を採用。従来貼り付けしづらかった液晶ガラスが、「置く」「押す」「はがす」の簡単3ステップで素早くキレイに貼り付けることができます。

STEP1

本製品を貼りつける前に、カメラの液晶画面にホコリや汚れがないか確認してください。汚れがある場合には、クリーニングクロス等でキレイに拭いてください。

 

STEP2

保護ガラスをカメラの液晶画面にあてがい、貼る位置の確認をします。その後、下部の[つまみ]を持って下面の剥離シートをすべてはがします。

 

STEP3

[取っ手シール]の両端を持ち、液晶画面に置くように貼り付けます。置いた後、[Push!]を指で押すとキレイに貼り付きます。

 

STEP4

貼り付け後、[取っ手シール]をつまんで上面の保護シートをはがして完成です。

 

 

■表示パネル用保護フィルム付(一部機種のみ)

サブ液晶を搭載しているカメラ向けの製品には、サブ液晶用の保護フィルムを同梱しています。

 

製品についての詳細は、液晶保護ガラスKARITES(カリテス) 製品ページをご覧ください。

コンシューマー向け製品