スリックカタログ2014.4版 誤記のご連絡とお詫び

いつも弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

このたび、スリック三脚&アクセサリー総合カタログにおきまして、記載に誤りがございました。お詫びを申し上げますと共に、以下の通り訂正させていただきます。

 

■対象

スリック三脚&アクセサリー総合カタログ (右上に2014.4の表記があるもの)

■該当箇所

裏表紙「スリック三脚対応表」

■訂正内容

[誤] グランドマスタースポーツII

[正] グランドマスタースポーツ3

[誤] グランドマスターII・マスターIII

[正] グランドマスター3・マスターIII

 

■該当箇所

P18仕様一覧

■訂正内容

トラベレック255の付属品

[誤] 空欄

[正] ケース

※P13の表記通り、ケースが付属します。

515QFの付属品

[誤] ケース

[正] 空欄

※P14の表記通り、ケースは付属せず、三脚ケース#1770が適応ケースです。

カーボンマスター924FL-SPの付属品

[誤] ケース・ストーンバッグ

[正] ケース・ストーンバッグ・ローポジション用雲台受

※P5の表記通り、ローポジション雲台受が付属します。

 

■該当箇所

P17

■訂正内容

コンパクトII

[誤] 雲台と三脚は分離できません。

[正] 記載削除

※但し、本製品は一般的な雲台取り外し可能機種と異なり、雲台を取り外しますとエレベーターが脱落しますので、エレベーターから雲台を取り外した状態のままにしないでください。

 

■該当箇所

P24

■訂正内容

マグネクイックシュー

[誤] 固定レバーはセーフティーロック付き

[正] 記載削除

※この表記は前モデルのものです。前モデルからの改善により、レバーの動作範囲を180°としたため、セーフティーロックをなくし、安全性と操作性を両立しました。


■該当箇所

P9

■訂正内容

グランドマスター/マスター三脚の特長

[誤] カメラ背当て採用

[正] 記載削除

※この表記は前モデルのものです。「3」にモデルチェンジ時、カメラ背当てを廃止しました。

 

■該当箇所

P17

■訂正内容

シリーズ名表記

[誤] DAIWA Series[ダイワシリーズ]

[正] U Series/F Series[Uシリーズ/Fシリーズ]