MEADE AZM-70

Sports & Outdoor optics - 双眼鏡・天体望遠鏡・光学製品

» 特設ページ
口径70mm屈折式・経緯台式天体望遠鏡

MEADE AZM-70

|       |   |
MEADE AZM-70
[画像をクリックすると拡大します]

meade_logo_l.jpg

米国ミード社の入門者向け天体望遠鏡です。入門者でも扱いやすい屈折式の光学系を、架台部は上下・左右の動きで扱いやすい経緯台式を採用しました。

従来品の入門用天体望遠鏡は口径60mm近辺のものが多く発売されてきましたが、AZM-70は多くの光を集められるよう70mmの光学レンズを採用しています。

三脚には、軽量のアルミ伸縮三脚を採用。軽量で扱いやすく、お好みの高さに変えることができます。

月のクレーターやガリレオ衛星、土星の環、星雲・星団など、多くの天体を手軽に観測するのに最適です。

 

JANコード:0709942997057

[2014年11月27日発売] オープン価格

 

pictavern_star.gif tenmon_special.jpg


・観測しやすい屈折式

・扱いやすい経緯台式

・軽量なアルミ伸縮三脚

・すぐに使えるフルセット

光学系 屈折式(アクロマート)
対物レンズ径 70mm
焦点距離 700mm
F値 F10
極限等級 11等星
集光力 100倍
分解能 1.66秒
ファインダー 等倍ドットファインダー
架台部 フォーク式経緯台
三脚 アルミ伸縮三脚
接眼レンズと倍率 MA26mm(26.9倍/53.8倍)
MA9mm(77.8倍/155.6倍※)
(通常時/2倍バーローレンズ使用時※)
サイズ 980×980×1,320mm
重量 3.38kg
付属品 接眼レンズ2個、2倍バーローレンズ、天頂エレクティングプリズム、等倍ファインダー、取扱説明書、保証書

 

※天体望遠鏡には適正な倍率があり、その値は対物レンズの口径で決まります。最大適正倍率は、口径の大きさの約2倍と言われています。 AZM-70の口径は70mmですので、MA9mm接眼レンズに2倍バーローレンズを使用すると最大適正倍率を超えてしまうため、星は大きく見えますが繊細な像が得られません。何卒ご了承ください。

この製品を購入する

MEADE エントリーモデル 製品一覧

ケンコー・トキナー オンラインショップ

使用した感想をケンコー・トキナーに送る

アンケート

株式会社ケンコー・トキナーでは、製品企画の改善などの参考とさせていただくため、
製品をお使いいただいたユーザーを対象としてアンケート調査を実施しております。

※ ご注意事項 ※

※本アンケートは事前の告知なくアンケート内容を変更する場合や、調査を終了する場合がございます。※当アンケートからのお問い合わせに回答させて頂くことはできません。予めご了承下さい。※いただいた個人情報は弊社にて適正に管理し、ご本人様の同意なく第三者に開示することはありません。※本項目でご入力いただいたメールアドレスに対し、製品やサービスなどに関してお知らせがあった場合、メール送付させていただく場合がございます。※ご入力いただいた内容に関して、確認メールは送付しておりません。

製品に関するお問合せや修理のご相談はお問合せの窓口をご利用ください。

は必須項目です。

① ご氏名、もしくはニックネーム

② メールアドレス

③ 「MEADE AZM-70」を手にされたキッカケを教えて下さい。

④ 「MEADE AZM-70」をあなたのご友人におススメしますか?

オススメしない オススメする

⑤ 「MEADE AZM-70」をおススメする理由、またはおススメしない理由を教えて下さい。

⑥ 似ていると感じる製品、比較や参考にした、弊社または他社の製品があれば教えて下さい。

アンケートへのご回答ありがとうございます。

お手数でなければ、MEADE AZM-70をぜひシェアしてください。

ケンコー・トキナーが運営する写真投稿サイト「ピクタバン」も併せて御覧ください。

ユーザー登録無料です。写真を投稿するとポイントが貯まって素敵な商品と交換ができます!

今後ともケンコー・トキナーをよろしくお願いいたします。

アンケートへのご回答ありがとうございます。

いただきましたご回答は、今後の製品・サービスの改善の参考とさせていただきます。

今後ともケンコー・トキナーをよろしくお願いいたします。