ケンコー・トキナースタッフブログ


カテゴリー「商品情報」

【動画で紹介】曇りや雨のフィルターワーク、ハーフNDとフォギーA。

 
Posted:2017.08.22 ブログを購読

ケンコー・トキナーチーフデモンストレーターの田原です。

天気の悪かった夏休み、その雰囲気を伝えるためにハーフNDとフォギーAを使って表現しました。また、三脚の水平出しテクニックを合わせて解説しています。

 

ぜひご覧ください!

<動画・文:広報・宣伝課 田原 栄一>

 

【動画で紹介】雨の日の撮影テクニック・PLで反射を増やしてみせる!

 
Posted:2017.08.20 ブログを購読

ケンコー・トキナーチーフデモンストレーターの田原です。
このところ、雨が多いですね。
でも、雨の中でも魅力的な被写体も・・・

 

PLフィルターの活用でより反射を増やしてみせることができます。
また、カメラレインカバーもご紹介しています!

(動画・文:広報・宣伝課 田原 栄一)

 

【動画で紹介】三脚選びは耐荷重ではなく「パイプ径」で!

 
Posted:2017.08.19 ブログを購読

ケンコー・トキナーチーフデモンストレーターの田原です。

三脚選びについて「耐荷重で選ぶ」という記述を、雑誌やWEBメディアで見かけるようになりましたが、この数値は一定の取り決めで決まったものでなく、各製造メーカーが自社の基準でつけているものです。この数値は例え「耐荷重の半分ならOK」という考え方でも、正しい三脚選びはできません。

ごまかしが利かない数値ということで、パイプ径による三脚選びについて、解説動画を作りました。

ぜひご覧ください。

 

 

【動画で紹介】コッキンハーフND「P121M」とサンセットフィルター「P197」

 
Posted:2017.08.16 ブログを購読

ケンコー・トキナーチーフデモンストレーターの田原栄一です。

夏休み中に出かけた先はあまり天気が良くなく・・・コッキンP121M(ハーフND4フィルター)とP197(サンセット1フィルター)が役立ちました!

 

<動画・文:広報・宣伝課 田原 栄一>

 

【検証実験動画】コッキンEVOフィルターホルダー+C-PLをワイドで。

 
Posted:2017.08.09 ブログを購読

ケンコー・トキナーチーフデモンストレーターの田原栄一です。

今年発売となった「コッキンEVOフィルターホルダー」は、PLフィルターをホルダー全面につけられるのが特長ですが、果たしてワイド側何ミリまで対応できるか・・・

 

<文・動画:広報・宣伝課 田原 栄一>