イベント情報

サービスショップトップ»イベント情報»2月3日(土)必見!8Kテレビで見る高画素デジタル写真。(お持ちいただいた画像も8Kでご覧いただけます・1月28日から変更)
※このイベントは終了いたしました。

2月3日(土)必見!8Kテレビで見る高画素デジタル写真。(お持ちいただいた画像も8Kでご覧いただけます・1月28日から変更)

8k.jpgのサムネール画像

ケンコー・トキナー特別セミナー
<参加無料・要予約>
3,000万画素超の世界が一般的となった、高画素デジタル一眼レフ。プリントでは、その超高解像度を活かす機会は少なく、パソコンモニターでは、全体表示で3,000万画素を体験することはできません。
より手軽に、高画素デジタルカメラの実力を体験できるのが8Kテレビ。
このセミナーでは、映像作家の中村知好氏による、ニコンD850での撮影画像を中心に、高画素デジタルカメラの写真を8Kテレビで体験できるというものです。
12月24日の第一回ご参加の皆様には、カメラの実力を余すことなく表現できる8Kテレビの可能性を十分ご体感頂きました。
ペンタックス645Z、ソニーαIIIR、キヤノンEOS5Ds、富士フイルムGFX50sなどの高画素デジタル一眼レフ、ミラーレスをお持ちの方にぜひご体験いただきたく、ご案内申し上げます。

※講師の中村知好氏は、映像作家として50年を超えるキャリアの方です。8Kテレビに関心のある方はもちろん、ない方でも「写真や映像の撮り方の基礎知識」「構図の基礎知識」「光の扱い方」などの話を随所に盛り込んでお話しいただくので、どなたにでも楽しんでいただける内容です。



日時:2018年2月3日(土)
14:00~17:00(初期告知から時間を変更しました・講師都合により、日程を1月28日から変更しました)

場所:株式会社ケンコー・トキナー2階スタジオ
参加費:無料
定員:30名

講師:中村知好


講師プロフィール

昭和38年 高校1年の時 8ミリ観光映画を 三重県鳥羽市で作成。

以来、プロの映像作家として55年間活動し続けている。

映画撮影の現場で助監督、放送局(TBSラジオ・テレビ)を経て、サウンド8mmの「チノン」で広報活動その後 映像作家として 日本ビクター 松下電器(現 パナソニック)三菱電機などの映像機器の開発・広報活動に携わる。


多数の静止画を撮影。映画もフイルム時代から、多数の作品を作成している。

また、撮影したCMは 400本を超える。


現在もスタッフを使わず、全てひとりで行う(構成・監督・撮影・編集・ナレーターなど)映像作家として活躍中。

イベント概要

 

開催日 2月3日(土)
時間 14:00~17:00
会場 ケンコー・トキナー2階スタジオ
地図 https://goo.gl/maps/PE9ri
参加費 無料
ページトップへ戻る
このページのトップに戻る