• Nikon D810 / AT-X 16-28 F2.8 PRO FX / 16mm / ISO-200 / 1/200秒 / f/9
  • Nikon D810 / AT-X 16-28 F2.8 PRO FX / 16mm / ISO-250 / 1/25秒 / f/20
  • Nikon D7200 / AT-X M100 PRO D / 100mm / ISO-3200 / 1/125秒 / f/8
  • Nikon D7200 / AT-X M100 PRO D / 100mm / ISO-800 / 1/640秒 / f/2.8
  • Nikon D7200 / AT-X M100 PRO D / 100mm / ISO-3200 / 1/500秒 / f/6.3
  • Nikon D7200 / AT-X M100 PRO D / 100mm / ISO-400 / 1/640秒 / f/3.2
  • Nikon D7200 / AT-X M100 PRO D / 100mm / ISO-3200 / 1/250秒 / f/5.6
  • Nikon D7200 / AT-X M100 PRO D / 100mm / ISO-320 / 1/13秒 / f/20
  • Nikon D810 / AT-X 16-28 F2.8 PRO FX / 16mm / ISO-500 / 1/60秒 / f/16
  • Nikon D810 / AT-X 16-28 F2.8 PRO FX / 17mm / ISO-64 / 1/30秒 / f/22
  • Nikon D810 / AT-X 16-28 F2.8 PRO FX / 28mm / ISO-160 / 1/1600秒 / f/7.1
  • Nikon D810 / AT-X 16-28 F2.8 PRO FX / 28mm / ISO-100 / 1/80秒 / f/11
  • Nikon D810 / AT-X 16-28 F2.8 PRO FX / 16mm / ISO-64 / 1/125秒 / f/8
  • Nikon D810 / AT-X 16-28 F2.8 PRO FX / 17mm / ISO-160 / 1/50秒 / f/14
  • Nikon D810 / AT-X 16-28 F2.8 PRO FX / 16mm / ISO-1000 / 1/60秒 / f/9
  • Nikon D810 / AT-X 16-28 F2.8 PRO FX / 16mm / ISO-160 / 1/50秒 / f/22
  • Nikon D810 / AT-X 16-28 F2.8 PRO FX / 24mm / ISO-800 / 30秒 / f/2.8
  • Nikon D810 / AT-X 16-28 F2.8 PRO FX / 28mm / ISO-64 / 1/800秒 / f/16
  • Nikon D810 / AT-X 16-28 F2.8 PRO FX / 28mm / ISO-200 / 1/40秒 / f/22
  • Nikon D810 / AT-X 16-28 F2.8 PRO FX / 16mm / ISO-220 / 1/60秒 / f/6.3
  • Nikon D810 / AT-X 16-28 F2.8 PRO FX / 16mm / ISO-250 / 1/60秒 / f/11
  • Nikon D810 / AT-X 16-28 F2.8 PRO FX / 16mm / ISO-400 / 1/400秒 / f/9
  • Nikon D810 / AT-X 16-28 F2.8 PRO FX / 19mm / ISO-160 / 1/1600秒 / f/5
  • Nikon D810 / AT-X 16-28 F2.8 PRO FX / 16mm / ISO-500 / 1/60秒 / f/22
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
  • Nikon D810 / AT-X 16-28 F2.8 PRO FX / 16mm / ISO-80 / 1/100秒 / f/11
  • Nikon D810 / AT-X 16-28 F2.8 PRO FX / 16mm / ISO-64 / 1/320秒 / f/5.6
Collins Ryan

写真家Collins Ryanコリンズ・ライアン

ファインアートとデジタルグラフィック、写真での25年以上の経験を踏まえて、モノクロで芸術の道を進み始めた。

最初はスケッチで、その後はレンズを通して、世界はドラマチックな光と影の題材になった。時を経て、徐々に作品に色を付けるようになった。
撮影するのは風景、建築物、街路、マクロやポートレート。
作品には、愛と憎しみ、平和と戦争、自然保護、そして家族関係など様々な問題に注意を向けさせるために、短編のエッセイや歌、または感情を表現するちょっとしたものを添えている。最終的な作品は単に美しかったり見た目に訴えたりするだけではなく、より深い意味を伝えるものでなければならないと考えている。
ニュージーランドで修士号を取得後、多くの様々な人々や言語および文化に日々接してきたことが、大局観の形成に寄与している。
厳格で強要された規則ではなく、明/影の慣習的な規則や色の補完、および主題の配置が分かりやすくあるべきと考えている。
写真を見る人が、あたかも自分が撮影したかのように感じる必要がある。
あなたが写真のルールを破りたければ、そうすればいい。ネクタイを外して襟を立てるもよし、何でもありだ。
世界中の国々や大陸を旅してきたので、ニュージーランドへの愛情は人一倍強い。長期にわたる国家プロジェクトで、この国の誇るべきカルチャー、自然、風景、環境を世界すべての人に見てもらいたいと思っている。

愛用のレンズ