イベント情報

サービスショップトップ»イベント情報»7/16(日)山田久美夫写真教室「フワッとした花を撮る」教室(2017年夏)@ケンコー・トキナー
※このイベントは終了いたしました。

7/16(日)山田久美夫写真教室「フワッとした花を撮る」教室(2017年夏)@ケンコー・トキナー

 

yamada716.jpg
「フワッとした花を撮る」講座開催

毎回、ご好評をいただいている当講座を、今年も開催することになりました。

身近に咲く草花たちをフワッとした感じに撮ってみたい!

そんな声にお応えし、本写真教室の定番講座「フワッとした花を撮る」講座を。来る7月16日(日)に開催いたします。

この講座では、マクロレンズのキリッとした写りとはひと味違う、フワッとした花の撮り方を体験してみませんか?

今回はとくに、高価なマクロレンズやオールドレンズなどを使わず、手持ちのレンズに、手頃なアクセサリーなどを組み合わせて、フワッとした花を撮るテクニックなどをご紹介します。

また、当日は、具体的な撮影機材はもちろん、ライティングやフレーミング、画像処理など、より具体的なテクニックを、作品をご覧いただきながら解説します。

さらに、フワッと系のポイントになる、フォトアクセサリーなどの使い方や選び方をお伝えします。

会場では、接写関連アクセサリーを用意し、実際に撮影体験をしていただくこともできますので、お手持ちの一眼レフやミラーレス機をお持ちください。

※対応メーカーや数量には限りがあります。

 

イベント概要

 

イベント名 「フワッとした花を撮る」教室(2017年夏)@ケンコー・トキナー
開催日 2017年7月16日(日)
時間 14:00~17:00
会場 ケンコー・トキナー7階セミナールーム
地図 https://goo.gl/maps/PE9ri
参加費 5,000円(当日現金にてお支払いください)
内容 今回はとくに、高価なマクロレンズやオールドレンズなどを使わず、手持ちのレンズに、手頃なアクセサリーなどを組み合わせて、フワッとした花を撮るテクニックなどをご紹介します。 また、当日は、具体的な撮影機材はもちろん、ライティングやフレーミング、画像処理など、より具体的なテクニックを、作品をご覧いただきながら解説します。 さらに、フワッと系のポイントになる、フォトアクセサリーなどの使い方や選び方をお伝えします。
参加方法 お申し込みメールアドレス k.yamada.photoschool@gmail.com タイトルには「7月16日花撮影講座」。 本文には「氏名」「受講希望講座名」「持参するカメラ・レンズ」「お住まいの市区町村」を明記の上、お申し込みください。折り返し確認用メールをお送りいたします。
ページトップへ戻る
このページのトップに戻る