いろいろなソフトフィルターがありますが、なにが違うのですか?ソフト撮影の効果はフィルターの種類によって違うのですか?

FAQよくある質問とその回答

» 特設ページ
FAQ番号:0064記入日:2015/08/03更新日:2017/05/29

Qいろいろなソフトフィルターがありますが、なにが違うのですか?ソフト撮影の効果はフィルターの種類によって違うのですか?

A

ソフトフィルターには大きく分けると「ソフトン」「フォギー」とそれ以外があります。「ソフトン」は光の拡散によるソフト効果を得られる、スタンダードなソフトフィルターで、ワイドレンズから望遠レンズまで使える「プロソフトン」と中望遠レンズ用でお手頃価格の「ソフトンスペック」があり、効果の強弱でA(弱)とB(強)があります。

フォギーは霧の中の様な雰囲気で画面を白っぽくするフィルターです。

他には「センターフォーカス」(周囲をぼかす)やデュート(ごく弱い効果で中望遠レンズ用)などがあります。

対象カテゴリ フィルター

このFAQについてアンケートにご協力ください。

このFAQについてご意見がございましたらご記入下さい(最大500文字)

内容に関しまして弊社からの返信はいたしかねますので予めご了承下さい。
製品に関するご質問はお電話にて承ります。電話番号は次のページをご確認ください。
製品についてのお問い合わせ先電話番号はこちら
個人情報の書き込みはご遠慮ください。

フィルターのよくある質問