製品サポート・お問い合わせ

製品サポート・お問い合わせ

お問い合わせの前に…

よくある質問

Q&A 形式で、よくある質問とその回答をご確認いただけます。
製品名やキーワードなどでの検索が可能です。

製品についてのご質問や修理に関するご相談は、お問い合わせいただく製品に合わせて以下の電話番号を用意しております。お手数ですが製品に該当するお問い合わせ先を以下よりお確かめの上、お電話ください。

修理品を宅配または郵送によりお送りいただく場合はこちら

直接、製品を持ち込んで修理を依頼する場合はこちら

法人向け製品についてのお問い合わせはこちら

 

ケンコーブランドおよび海外ブランド製品

kenko_soudan.jpg

修理品を宅配または郵送によりお送りいただく場合はこちら

※ケンコープロフェショナルイメージング(KPI)取扱製品についてのお問い合わせは(株)ケンコープロフェショナルイメージング 03-6840-3622までお願いいたします。

トキナーレンズ、スリック・ダイワ三脚、ケンコー露出計・カラーメーター、コニカミノルタカメラ関連製品、SAMYANGレンズ

修理品を宅配または郵送によりお送りいただく場合はこちら

※コニカミノルタ双眼鏡の修理につきましては、ケンコー・トキナーお客様相談室(0120-775-818 / 03-6840-3389)にお願いいたします。

 

インターネットからのお問い合わせについて

ケンコーブランド、トキナーレンズ、スリックダイワ三脚および、海外ブランド製品のお問い合わせは、以下の「お問い合わせフォーム」をクリックしていただき、必要事項の記載をお願いします。

※コニカミノルタ製品は、メールでのお問い合わせを受け付けておりません。予め、ご了承をお願い致します。

※お問い合わせフォームには、ファイルや画像の添付はできません。
ファイルや画像の添付が必要な場合は、弊社よりお客様のメールアドレスに別途ご案内をいたします。
※回答は、Eメールでご連絡いたします。

 

修理品のご送付について

修理品ご送付先(個人向け製品共通)

〒164-8616 東京都中野区中野5-68-10 KT中野ビル3F

ケンコー・トキナー 修理受付窓口

※お送りいただく際の送料は、お客様ご負担とさせていただきます。

※ご送付の際には、弊社作成の「修理依頼書」または下記内容を明記したメモを、必ず同封ねがいます。

○お名前 ○お預かり品のご返送先の住所 ○ご連絡用電話番号(平日昼間にご連絡可能な電話番号) ○修理依頼品名称 ○不具合内容 ○付属品 ○[保証内のみ]有効な保証書

「修理依頼書」のダウンロードはこちらになります→

・後日サポートセンターより、修理代金の見積額をご連絡させていただきます。
・修理が完了しましたら、弊社指定宅配便の「代金引換サービスにて」ご返送させていただきます。
・修理料金のお支払いは修理完了品のお届け時、当社指定の宅配業者へ直接現金でお支払いください(クレジットカードのご利用はできません。)
・ピックアップサービスをご利用されない場合は、「ご返却送料」として850円を頂戴いたします。
・未修理返却をご希望の場合も、弊社指定宅配便の「代金引換サービス」にて、ご返送させていただきます。
・修理品ご送付の際には、製品をクッション材などで包み、頑丈な段ボール箱になどに入れてください。箱の隙間には丸めた新聞紙などを入れてください。
・梱包した段ボール箱に「精密機械・取扱注意」を赤字で記入をお願いします。
・製品保証内の修理に関しては、弊社修理問い合わせ窓口までご連絡をお願いいたします。 

 

 

<法人向け製品>

セキュリティーカメラ用レンズ・ハウジング、FA用レンズ・LEDライト、工業用フィルター等

 

回診用(回診車)、耳鼻科用、災害・在宅医療用移動型小型ポータブルX線撮影装置メーカー等

 

業務用LED照明、蓄電池等

  • アウトドアオプト・ライフスタイル営業部 法人販売課 : 03-6840-1689

 

 

ケンコーブランド製品
トキナー製品
コニカミノルタ製品
ケンコーカメラメーター、露出計
スリック、ダイワ三脚製品
KPI製品
ショールーム・直営店舗
ケンコー・トキナー オンラインショップ
カタログダウンロード