「ZetaクイントサーキュラーPLはPLファインダーに対応していない...」と聞きましたが、本当ですか?

FAQよくある質問とその回答

» 特設ページ
FAQ番号:0265記入日:2015/10/28更新日:2017/05/29

Q「ZetaクイントサーキュラーPLはPLファインダーに対応していない...」と聞きましたが、本当ですか?

A

PLファインダー[R]MとPLフィルターを併用し同じ向きにさせるには、回転枠にある偏光膜の方向をあらわす目印(△または○印)が必要となりますが、ZetaクイントサーキューラーPLでは、その目印がありません。これは目印を必要としない一眼レフカメラでの使用を前提にしているためですが、目印がない事でPLファインダー[R]Mとの同じ向きにセットすることができませんので、申し訳ありませんが対応不可となります。

対象カテゴリ フィルター撮影補助用品
対象製品 Zéta Quint C-PL, PLファインダー[R]M ミラーレスパッケージ

このFAQについてアンケートにご協力ください。

このFAQについてご意見がございましたらご記入下さい(最大500文字)

内容に関しまして弊社からの返信はいたしかねますので予めご了承下さい。
製品に関するご質問はお電話にて承ります。電話番号は次のページをご確認ください。
製品についてのお問い合わせ先電話番号はこちら
個人情報の書き込みはご遠慮ください。

撮影補助用品のよくある質問