ケンコー・トキナースタッフブログ


クリスマスプレゼントに天体望遠鏡はいかがでしょうか?

 
Posted:2014.12.11 ブログを購読

すっかり寒くなりましたね…。あっという間に12月です。お子様へのクリスマスプレゼントはお決まりでしょうか?

今日は、クリスマスプレゼントにピッタリの商品をご紹介いたします。

 

それは、先月発売以来大変ご好評をいただいております米国ミード社の入門者向けの天体望遠鏡「AZM-70」「AZM-90」「EQM-70」の3機種です。

 

news20141127_img01.jpg

(画像は左より「AZM-70」、「AZM-90」、「EQM-70」)

 

ミード社はアメリカ ロサンゼルス州アーバインに本社を置く、コンピューター制御の天体望遠鏡を得意とする世界最大級の光学製品メーカーで、アメリカをはじめ全世界で高い評価を得ております。研究・開発・製造を自社内で一貫して行い、常に最新鋭の天体望遠鏡を全世界に供給しています。

 

今回ピックアップした3機種は、入門者向けなのでコンピューター制御などはついていませんが、とても扱いやすく、そしてなんといってもお値段がお手ごろなのです…!(参考売価はそれぞれ18,000円~30,000円程度となっております。)

アメリカの会社の製品ですが、取扱説明書はもちろん日本語!安心です。

 

月のクレーターも良く見えますし、土星の環だって見ることができます。青いメタリックボディもきっと気に入ってもらえるはず…!是非、ご検討ください。

(WEB担当:A)

 

« 11月29日と30日はセミナー開催。 | ケンコー・トキナー取扱製品がその場で見てすぐ買... »