ケンコー・トキナースタッフブログ


CP+2017「鉄人」コーナーについて

 
Posted:2017.02.10 ブログを購読

 

tetsujin.jpg
ギフトショー2017春が終了し、いよいよCP+2017の準備が佳境に入ります。
今回のCP+2017のケンコー・トキナーブースが例年と異なるのはこのコーナー「鉄人」を5人起用して、製品に触れていただくという趣向の部分です。

昨年までケンコー・トキナーブースの「フィルター」コーナーでは、鉄道模型のレイアウト(ジオラマ)をおき、フィルタースティックでそれぞれのフィルターを体験しながら、撮影いただく、というものでした。しかしながら、フィルターはフィルタースティックを通して覗いてみて、鉄道模型は模型で見て楽しむ・・・とフィルターの訴求としては「まだまだ課題がある」と感じていました。
フィルターに関してのステージを行うものの、それ以外の時間はフィルターの魅力をまだまだ伝え切れていないのではないか。さらに、スマートフォンでの撮影アクセサリーも多く出しているものの、魅力を伝え切れていないのではないか。
「物言わぬ写真用品」の代弁者を立てるべきではないのか・・・


そう考えて、今回のケンコー・トキナーブースでは、ケンコー・トキナーのセミナールームでの「養成講座」実施を通じて知り合った「一般社団法人日本写真講師協会(JPIO)」と合同でコーナーを設置することとしました。

CP+2017、ケンコー・トキナーブースの新しい試みにご期待ください!
(文:広報・宣伝課 田原 栄一) 

 

« ケンコー・トキナーはギフトショー2017春に出... | CP+2017のブース企画とステージ »