ケンコー・トキナースタッフブログ


【日程変更】3月9日フジテレビ「とくダネ!」でFíRIN使用の映像が放送予定

 
Posted:2017.03.06 ブログを購読

 

 

rin.jpg

【日程変更】3月9日になった、と林先生から連絡がありました。 

先日のCP+2017で「FíRIN 20mm」での撮影についてステージでお話しいただいた林明輝先生から連絡がありました。

 


フジテレビ番組「トクダネ」のアマタツ天気予報
で先生の撮影なさった映像が使用されるとのことです。

と、 

 

 

「非常に短時間なのですが、映像の放映につきまして、ご連絡を差し上げました。

熊本県にあります御輿来海岸という海岸線の夕日と干潮にあらわれる砂紋、そしてこの時期の風物詩としてののりの養殖風景のコラボです。

一年間で10日ほどしか見られず、海苔の養殖景色とのコラボは、三月は三日ほどしか望めません。

日本の渚百選にも指定されている有明海砂干潟ですが、夕日時に干潮が重なると、三日月型の砂模様が随所に現れ、神秘的な光景が広がります。遠方に島原半島、雲仙普賢岳をのぞみ、海苔の養殖風景との共生は、日本一干満の差が激しい有明海の自然がなせる風物詩といえます。

当然20mmF2の卓越した描写力がキーポイントです。ご高覧賜れれば幸いです。」

林先生からのメッセージでした。ぜひ、FíRIN 20mm F2 FE MFで撮影された映像をご覧下さい。(放送について、非常時は放映されない可能性もあります。あらかじめご了承下さい)

http://www.fujitv.co.jp/tokudane/

<文:広報・宣伝課 田原 栄一> 

 

 

« ソフト・クロスの鉄人「オオヤマナホ先生」のブロ... | オオヤマナホ先生(ソフト・クロスフィルターの鉄... »