COKINの「アルモニUVフィルター」はとても薄い枠だと聞きましたが、今までのケンコー製品と比べてどれくらい薄いのですか?またレンズのキャップはそのまま取り付けできるのですか?

FAQよくある質問とその回答

» 特設ページ
FAQ番号:0105記入日:2015/08/12更新日:2018/08/30

QCOKINの「アルモニUVフィルター」はとても薄い枠だと聞きましたが、今までのケンコー製品と比べてどれくらい薄いのですか?またレンズのキャップはそのまま取り付けできるのですか?

A

CokinアルモニMCUVでは、枠の改良と強化ガラスの採用で、厚さでケンコーZetaプロテクターの約1/3、重さで1/2という、今までにない驚異的な薄さと軽さを実現しました。しかも内爪式のレンズキャップの取り付けも可能となっています(一部レンズキャップでは構造上キャップの固定力が弱くなる事があります)。

対象カテゴリ フィルター

このFAQについてアンケートにご協力ください。

このFAQについてご意見がございましたらご記入下さい(最大500文字)

内容に関しまして弊社からの返信はいたしかねますので予めご了承下さい。
製品に関するご質問はお電話にて承ります。電話番号は次のページをご確認ください。
製品についてのお問い合わせ先電話番号はこちら
個人情報の書き込みはご遠慮ください。

フィルターのよくある質問