接写リングの使用方法が、よくわからないのですが...。

FAQよくある質問とその回答

» 特設ページ
FAQ番号:0108記入日:2015/08/12更新日:2018/08/30

Q接写リングの使用方法が、よくわからないのですが...。

A

接写リングとは、カメラとレンズの間に装着して、より撮りたいもの(被写体)に近寄って撮影するためのアイテムになります。花を大きく撮りたい、ネックレスなどのアクセサリーを画面いっぱいに撮影したい…など、小さなものを大きく撮影するときに便利なアイテムです。ミラーレスカメラ用の接写リングについての解説動画をご覧いただけます(一眼レフ用に関してましても、使い方は同様です)

※紹介の動画は、製品の代表的な使用方法を説明しています。装着するカメラ・レンズ、接写リングの仕様によっては、ご使用いただけない事や一部機能に制約が発生する場合がありますので、ご了承ねがいます。ご不明な点は弊社お客様相談室までお問合せねがいます。

対象カテゴリ 撮影補助用品

このFAQについてアンケートにご協力ください。

このFAQについてご意見がございましたらご記入下さい(最大500文字)

内容に関しまして弊社からの返信はいたしかねますので予めご了承下さい。
製品に関するご質問はお電話にて承ります。電話番号は次のページをご確認ください。
製品についてのお問い合わせ先電話番号はこちら
個人情報の書き込みはご遠慮ください。

撮影補助用品のよくある質問