はじめて購入する場合は、どのくらいの大きさを選べばよいでしょうか?

FAQよくある質問とその回答

» 特設ページ
FAQ番号:0123記入日:2015/08/17更新日:2018/08/30

Qはじめて購入する場合は、どのくらいの大きさを選べばよいでしょうか?

A

ご使用のカメラなどによって異なりますが、APS-Cサイズまたはフルサイズのデジタル一眼レフカメラに70-200mmF2.8クラスまでを取り付けた場合は、パイプ径28mm前後のものからお選び下さい。
APS-Cサイズデジタル一眼レフカメラの初級機やミラーレス機に高倍率ズームやダブルズームなら、パイプ径24mm前後のもので大丈夫です。
パイプ径が20mm程度の細いモノは旅行用程度(ブレ防止というよりも記念撮影程度)とお考え下さい。
また、スリックのHPでは、ご使用の機材からおすすめの機種を確認できます。

対象カテゴリ 三脚

このFAQについてアンケートにご協力ください。

このFAQについてご意見がございましたらご記入下さい(最大500文字)

内容に関しまして弊社からの返信はいたしかねますので予めご了承下さい。
製品に関するご質問はお電話にて承ります。電話番号は次のページをご確認ください。
製品についてのお問い合わせ先電話番号はこちら
個人情報の書き込みはご遠慮ください。

三脚のよくある質問