ケンコー・トキナースタッフブログ


宣伝課のお仕事

 
Posted:2011.05.18 ブログを購読
DSC_2190.JPGのサムネール画像

仕事柄、製品の写真撮影などを賄うことがあります。
カメラを携え、スタジオにこもって製品にどう光を当てたら良いのか、ああでもないこうでもないと模索するのでございます。

今回、東北大震災への支援として、作業用パッドを提供する事にいたしました。
しかし、製品の写真がありません。
そこで急遽撮影することになりました。
それで私が製品の写真を撮ったのか言いますと、撮っておりません。

今回は撮られる方をやりました。

表のニュース記事に掲載されている肘と膝は私のパーツです。どうしても人間が製品を装備した状態の写真が必要でしたもので。

もっと微マッチョなモデルの方が写真映えするのですが、写真の用意を遅らせるわけには参りませんでしたので、このような次第に相成りました。 

■ 東北大震災への支援
作業用パッド
(両腕ひじ2枚、両足ひざ2枚)
1,500セット提供(250万円相当)

作業用パッドをご入り用の団体様は下記にご連絡下さい。

連絡先:
営業企画宣伝課 TEL 03-5982-1069      仙台出張所 TEL 022-211-0180

[東日本大震災に対する支援について]

dr655_with.jpg dr655_without.jpg
DR655フィルターあり DR655フィルターなし

ところで、今回の撮影ではDR655フィルターという物を使用しております。どういうフィルターかと申しますと、「近赤外線をカットするためのフィルター」です。

その効果の程は左の2枚の写真の、パッド部分の色味の違いから確認いただけるかと思います。

カメラ:NIKON D700
レンズ:Tokina AT-X M100 PRO D
レンズフィルター:DR 655フィルター 

写真:営業企画宣伝課 田原 栄一
文:営業企画宣伝課 正木延宏

« 5月14日(土)ビックカメララゾーナ川崎店にて... | 今日の一枚:Tokina AT-X M100 ... »