News - 新着情報↵ 新着情報トップ

aosta カメラバッグ新シリーズ「アレッツォ」を5月13日より販売開始

2017年05月12日 | |

株式会社ケンコー・トキナーは、このたびaostaブランドカメラバッグの新ラインナップ“アレッツォ”シリーズを2017年5月13日より販売開始いたします。希望小売価格はオープン。

アレッツォシリーズは、東京谷中に本社を持つ鞄メーカー「ARKNESS JAPAN」社との共同開発により誕生しました。そのARKNESS JAPAN社のブランドの1つ「FIRE FIRST」にaostaが培ってきた長年のカメラバッグのノウハウを反映させ、今までにないカメラバッグを開発しました。「どんな風に持って」「どんな場所へ」「どうやって行きたいか」。あらゆるシーンでカメラを手に取るために生まれたシリーズです。

アレッツォ トートバッグL<ブラック/チャコールグレー>

alezzo_tt_600.jpg

アレッツォ トートバッグは可動式の底仕切りで上下2段に分けることができ、下段にはサイドファスナーから三脚が収納可能。下段を使用しない場合は長さのある望遠レンズなどを上段に収納可能となります。

インナーバッグは着脱可能で、取り外せば日常使いのトートバッグとしてお使いいただけます。

メイン生地はインビスタ社のコーデュラナイロンを採用しています。また、表面には小物の収納に便利なポケットが4カ所。裏面にはキャリーバッグの取っ手に付けられる補助ベルトを装備しています。

※三脚収納時は底面が不安定になるため自立しにくくなります。

» アレッツォ トートバッグL 製品ページへ

 

アレッツォ ボディズームバッグM<ブラック/チャコールグレー>

alezzo_zb_600.jpg

アレッツォ ボディズームバッグはミラーレス一眼のために開発されました。望遠レンズ装着状態のミラーレス一眼が入るボディズームバッグとして使用することができます。

付属の仕切りを用いて2気室にすることも可能。上段には標準ズーム装着状態のカメラを、下段には交換用のレンズを収納できます。バッグ中央のファスナーから下段のレンズのみを取り出せます。

自転車乗車時などにバッグが振れないようにチェストベルトも装備。

» アレッツォ ボディズームバッグM 製品ページへ

 

その他、製品の詳しい仕様や特長につきましては、各製品ページをご覧ください。

コンシューマー向け製品