ケンコー・トキナースタッフブログ


本日発売、スリックの「スタンドポッド7」の動画を公開しました

 
Posted:2014.07.30 ブログを購読

3月の発売以来ご好評をいただいております、自立する脚が付いた一脚、スリック「スタンドポッド」。本日、一眼レフカメラで使える新モデルとして、安定性を大幅に向上させ、雲台を2ウェイ雲台から自由雲台へ変更した「スタンドポッド7」が発売になりました。

(「スタンドポッド」はコンデジや小型ビデオカメラ向けでした。)

 

なぜ2製品目なのに“7”なのか?それはこの製品のセット内容に、テーブル三脚「ミニプロ7 N(の延長ポール無しver.)」が入っているからなのです。

「スタンドポッド7」の特長は、製品を組み直すことで“自立脚付き一脚”、“一脚”、“テーブル三脚(ミニプロ7 N)”の3通りの使い方ができるということ。(「スタンドポッド」では、“自立脚付き一脚”と“テーブル三脚”の2通りだけでした。)

 

では実際にどうやって3通りに組むのか?解説した動画を本日Youtube上にアップロードしましたのでご覧ください。

 

 

学芸会に運動会に大活躍!「スタンドポッド」「スタンドポッド7」共々よろしくお願いいたします。

(WEB担当:A)

 

 

« カーキ色の商品を撮影したけどなんか色が違う!?... | MIL TOL200mmF4で花火を撮影しまし... »