ケンコー・トキナースタッフブログ


バードフェスティバル2011参加レポート

 
Posted:2011.10.24 ブログを購読
birdfestival_a1000.jpg

先週末の土日、千葉県我孫子市手賀沼周辺で行われたバードフェスティバル2011。ケンコー・トキナーもブースを出してきました。

私がブースに立っていたのは土曜日。あいにくの曇り空。たまにぱらぱらと小雨など降っていましたが、それでも思いの外に、たくさんのお客様が来ておられました。

birdfestival_booth1000.jpg

  ケンコー・トキナーブースでは、主に双眼鏡を展示。普段『覗き比べる』という事がなかなかできない製品群ですが、実際に手に取れる機会に色々覗き比べていらっしゃるお客様もおられました。特に、「Kenko」シリーズの双眼鏡の見え味に感嘆しておられるお客様など、印象的でした。

双眼鏡以外でも、Kenkoのミラーレンズや、この度新発売したKenko Lens2scopeなども手にとって除いていらっしゃるお客様もおられました。

birdfestival_b1000.jpg

  お昼過ぎに一度、通り雨の様にザッと雨が降り、その後は次第に晴れ間の覗く天気になり、ちょっと暑いくらい。上着を脱いでTシャツ姿でちょうどいい陽気でした。

写真はブース手前に並べたフィールドスコープ達。SLIK三脚に取り付けてブース前に並べておりました。通り掛けにフィールドスコープを覗いてみて、手賀沼の様子を観察する方もしばしば。

太陽も出てきたので、ND10000を装備した太陽撮影仕様のカメラや、太陽観察専用サングラスを覗くお客様も見えました。

  日曜日は、私はブースにおりませんでしたが、担当の者に訊いてみたら午前中は少しグズついた天気だったものの、直ぐに晴れて暑いくらいになったそうです。お客様の入りも前日以上に多く、大変賑わっていたとか。

土曜日もすっきり晴れてくれたら嬉しかったのですが、残念です。きっと雨男がいたのですね。

いえ、私のことではありませんよ、きっと。

たぶん。

なんにせよ、バードフェスティバル2011にお越しいただいた皆様、ケンコー・トキナーブースにおいで頂きました皆様、ありがとうございました。また来年も、ぜひお越しください。

写真、文:宣伝・広報・NET課 正木延宏
使用カメラ:Nikon D7000
使用レンズ:Tokina AT-X 124 PRO DX 2 

 

« 宣伝課のお仕事:本日は動画撮影 | Inter BEE 2011出展レポート »