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重要なお知らせ

コニカミノルタ製デジタルカメラをご購入いただいたお客様へ

2005. 10.11
更新日:2009. 9. 1

 

製品に搭載しております撮像素子(CCD)不良の対象製品につきまして保証期間を延長してまいりましたが、以下の期日をもちまして終了させて頂きます。

  • DiMAGE 7i/7Hi Xi 現場監督DG-3Z/DG-4W …… 2010年3月31日まで
  • DiMAGE F300 A1 Xt X20 現場監督DG-2 …… 2011年3月31日まで
 

平素は弊社製品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
この度、以下に記載します弊社製デジタルカメラの一部におきまして、製造上の問題のあることが判明しました。 ご購入くださいましたお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますこと、誠に申し訳ございません。
該当製品をお持ちのお客様に対しまして、以下のとおり対応方法をご案内いたします。
何卒、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

該当製品

  • DiMAGE 7i
  • DiMAGE 7Hi
  • DiMAGE A1
  • DiMAGE F300
  • DiMAGE Xi
  • DiMAGE Xt
  • DiMAGE X20
  • デジタル現場監督 DG-2
  • デジタル現場監督 DG-3Z
  • デジタル現場監督 DG-4W

 

現象

カメラ撮影時の液晶モニターや電子ビューファインダーに画像が映し出されなかったり、紫や虹色状の筋を伴った画面の乱れなどの症状が発生します。(撮影結果も同様の症状となります。また、症例は下例に限定されるものではございません。)

症例1
[症例1]
症例2
[症例2]

 

発生原因

製品に搭載しております撮像素子(CCD)に、一時期、製造工程上の理由で品質にばらつきのあるものが生産されておりました。この部品に高温多湿という環境要因が重なった場合に電気的な接続不良が生じ、上記症状が発生することがございます。

 

お客様への対応方法

このたび、該当撮像素子(CCD)が原因で上記の症状が発生した製品につきましては、弊社保証規定の保証期間を延長し、無償で修理させていただきます。(該当する不良以外の修理に関しては弊社保証規定に準じた対応とさせていただきます。)
つきましては、対象製品をご使用で該当の症状が発生しているお客様、過去に本不具合で保証外修理をされているお客様につきましては、下記窓口までご連絡いただきますよう、お願いいたします。

 

本件に関するお問い合せ  (問合せ窓口が変更となりました 2009年6月)

ケンコーコニカミノルタサービスセンター
<コニカミノルタカメラ専用修理相談窓口>

0120-975-124

受付時間:月〜金 9:30〜17:45 (土、日、祝日、年末年始定休)

※番号のお間違えのないようご注意ください。

 

フリーコールは、携帯電話やPHSからもご利用いただける通話料無料システムです。 お電話いただく際は、おかけ間違いのなきよう、お願いいたします。特に、外線発信の際に操作が必要な場合は、操作後通話可能状態であることをご確認の上おかけください。

 

お客様にはご迷惑をおかけいたしますことお詫び申し上げます。今後はより一層の品質向上に取り組んでまいりますので、引き続き弊社製品をご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

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