ケンコー・トキナースタッフブログ


カテゴリー「宣伝課のお仕事」

新しいオンラインショップがオープン!写真投稿サイトとの連動でお得にお買い物ができますよ!

 
Posted:2014.08.28 ブログを購読

本日、ケンコー・トキナーの新しいオンラインショップがオープンいたしました!

やる気みなぎる店長のお姿がまぶしい…

 

shop-img.jpg

 

そしてなんと!この新しいオンラインショップは、写真投稿サイトPicTavern(ピクタバン)との連動機能を搭載!PicTavernで獲得したPicTavernポイントうち、最大5%(※)を、オンラインショップでのお買い物の際に使用することができるのです!

(※使用できるPicTavernポイントの割合は、新オンラインショップ内での会員ランクにより変更します。ビギナー会員1%、レギュラー会員2%、スーパー会員5%となっています。)

 

PicTavern内で写真を投稿してコンテストで入賞したり、素敵!と思った写真を評価したりすることで、PicTavernポイントはどんどん貯まります。この機会にぜひ、PicTavernと新オンラインショップ、両方に会員登録してしまいましょう♪

 

新オンラインショップでは9/30正午まで、新規会員登録者様にショップポイント500ポイントをプレゼント中!ショップポイントは使用制限ナシ!PicTavernポイントとの併用も可能です。お急ぎください~!!

(WEB担当:A)

 

 

ケンコー・トキナーはサブカルの街、中野へお引越しします

 
Posted:2014.08.20 ブログを購読

本日、公式サイト内の新着情報でもお知らせいたしましたが、ケンコー・トキナーは来月9/16(火)に、新宿区から中野区へ引越します。

 

お引っ越し後には、およそ400㎡のフロアーに、ケンコー・トキナー取扱製品2000点以上を、見て、触って、体感できるショールームが新しくできる予定です(時期未定)。どうぞお楽しみに!

移転に伴い、お問い合わせ先の電話番号なども変更になります。お不便をおかけします。詳細は近日公式サイトにてお知らせする予定です。

 

map_nakano.jpg

 

中野駅北口から、中野通りをまっすぐ行っても良し、サンモール商店街から中野ブロードウェイを通り抜けても良し。

それにしても会社帰りの寄り道が多くなりそうです。

 

現在のケンコー・トキナーがある落合南長崎駅周辺は静かで落ち着いた住宅街で、私も気に入っていたので離れてしまうのは大変さみしいのですが…

来月からは心機一転!サブカルの街、中野でがんばります!!

(WEB担当:A)

 

6月19日「フォトマガザンたでぬま」にてケンコー写真用品セミナーを開催しました

 
Posted:2014.06.25 ブログを購読

6月19日、群馬県桐生市の「フォトマガザンたでぬま」での主催にて、ケンコー写真用品セミナーを開催しました。

国際フィルターフォトコンテスト2012-2013の入賞作をベースに、PLフィルターとNDフィルター、ハーフNDフィルターの使い方を解説いたしました。

 

593.JPG
フォトマガザンたでぬまの代表あいさつ。
600.JPG

フィルターラインナップをフィルター解説札(CP+専用のものを特別に持参)とともに展示。

 

597.JPG
新製品「プロ 500 BH-TI」を解説。自由雲台の便利さを改めて認識した方も。

ケンコー・トキナーでは、様々なカメラ店、写真クラブとともにセミナー活動を行っています。
ご希望の方は是非ケンコー・トキナーの営業担当までご相談ください。

(文:広報・宣伝課 田原 栄一、写真は「フォトマガザンたでぬま」提供)

 

 

 

「極意で学ぶ 写真ごころ」道場 でメッツ多灯ライティング

 
Posted:2014.05.25 ブログを購読

伊藤みろ先生が開催されているポートレート道場にて、メッツクリップオンストロボの「SERVO(マニュアルスレーブ)」機能を使い、スタジオ用の大型ストロボに同調させて多灯発光、ポートレート撮影の実践に協力して参りました。

伊藤みろ先生のセミナーについて

http://www.miroito.com/gokuidojo.html

IMG_7183.jpg
スタジオ用ストロボの脇に、三脚にセットしたメッツ(写真に写っているのはメッツ50AF-1デジタル)をおきました。


IMG_7184.jpg

紫のカラーフィルターを58AF-2デジタルにセットします。

 

 

IMG_7186.jpg

 

52AF-1デジタルの前には赤いカラーフィルターをセット。メインの発光に応じてスレーブ発光します。
この機能に対応するのが58AF-2、52AF-1、50AF-1の各機種です。(ニコン用、キヤノン用にかかわらずこの機能を装備しています)

IMG_7182.jpg
肖像権の関係で、私の写真で失礼いたします。実際はモデルさんを撮影しました。


IMG_7193.jpg

さらにペンライトで光の線を加えます。

 

IMG_7197.jpg

これはテスト撮影から。このあと、夜になると地明かりがなくなり、背景でライトを回す人は写らなくなり、作品造りとなります。

 

メッツのクリップオンストロボは、メーカー純正の「TTLリモート」にもちろん対応しますが、様々なストロボの光にマニュアルスレーブ(SERVO機能)があり、ライティングの幅を拡げることができます。

ぜひメッツのストロボをご活用いただき、作品の幅を拡げてください。

 

(写真・文 広報・宣伝課 田原 栄一)

 

 

国際フィルターフォトコンテスト2012-2013 佳作受賞者Rodrigo様

 
Posted:2014.04.23 ブログを購読

たまたま日本にいらっしゃる予定があるという事で、昨日、オーストラリアにお住まいのRodrigo Loureziniさんが弊社にいらっしゃいました。

なぜいらっしゃったかと申しますと、国際フィルターフォトコンテスト2012-2013の佳作賞を受取にいらっしゃったのですね。

通常、受賞者の方に直接賞状をお渡しすることはないのですが、遠路お越し頂いたRodrigoさんにはこの度広報・宣伝課 田原から表彰させていただきました。

IFPC_20122013.JPG

 

IFPC_2012.JPG

■ 国際フィルターフォトコンテスト2012-2013 入賞作品発表

 

国際フィルターフォトコンテスト2014は只今応募作品募集中です。

(文 M)