KODAKインスタントプリンター 専用アプリの挙動について

現在、iOS「App Store」ならびに、Android 「Google Play Store」にて配信中の専用アプリ「Kodak Instant Printer」を起動させると、新アプリ「KODAK Photo Printer」のインストールページへ誘導されるようになっております。 新アプリ「KODAK Photo Printer」で操作を行い、印刷段階でアプリが強制終了してしまうという事象が発生しております。
(もしくは画面上に「送信完了」と表示されますが、実際は画像データが送られず印刷されません。)

 

これは旧アプリ「Kodak Instant Printer」と新アプリ「KODAK Photo Printer」またはその他のアプリを一緒に起動した状態で操作すると、アプリがクラッシュする可能性があることが要因のひとつであることが判明しました。 その場合、旧アプリ「Kodak Instant Printer」を削除していただくと問題なく動作いたします。

 

つきましては、アプリをご使用の際は、以下の手順をお試しくださいますようお願い申し上げます。

 

  1. 現在起動しているアプリケーションをすべて終了します。
  2. 旧アプリ「Kodak Instant Printer」を端末からアンインストールしてください。
  3. スマートフォンの設定Bluetooth接続リストからプリンターを削除してください。
  4. 新アプリ「KODAK Photo Printer」を起動し、プリンタの電源を入れ、Bluetoothにてスマートフォンとプリンターを接続し、通常通りご使用ください。

 

上記を試しても改善されない場合は、お手数ですが弊社お客様相談室までご連絡くださいますようお願い申し上げます。