令和7年青森県東方沖を震源とする地震にて損傷した弊社取扱製品の修理対応について
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
令和7年12月発生の青森県東方沖地震にて被災された皆様には、心からお見舞い申し上げますとともに、被災地の一日も早い復旧がなされますことを心よりお祈り申し上げます。
ご愛用の下記対象製品が今回の災害により不具合となった場合、以下の通り特別修理料金でご対応いたします。
■対象製品:現行製品で修理可能なもの
・ケンコーブランド製品(カメラ・撮影用品、双眼鏡・天体望遠鏡など。なお、医療機器製品は適用外です。)
・トキナーカメラ用交換レンズ、スリック三脚
※製品の状態によっては、修理が不可能な場合がございますので予めご了承ください。
■対応内容:
・保証期間の範囲内外を問わず、通常修理料金の50%とさせていただきます。
・修理品送付時に、公的機関発行の「罹災証明書・被災証明書」の添付が必要となります(コピー可)。
・お客様から弊社修理相談窓口へ直接お預かりさせていただいたものに限りますのでご了承ください。
・送料は相互元払いでお願いします。
・対象の修理依頼品は弊社修理受付窓口まで直接ご送付願います。(下記のお問い合わせ先をご参照願います。)
また送付の際には「令和7年青森県東方沖地震による被災」とご明示願います。
・冠水品、水没品、ショック品に関しては、別途弊社お客様相談室までお問い合わせください。
■対象地域:
令和7年青森県東方沖地震に伴う災害により、災害救助法が適用となった市区町村にお住まいの個人のお客様とさせていただきます。
内閣府ウェブサイトの情報を併せてご覧ください。
内閣府 災害救助法の適用状況
https://www.bousai.go.jp/index.html
■対応期間:
2026年6月30日弊社修理窓口到着分まで
■お問い合わせ先:
修理のご依頼方法はサポート情報ページをご覧ください。
本件に関するお問い合わせは、以下までお願いいたします。
ケンコー・トキナーお客様相談室
0120-775-818(固定電話専用フリーコール)
03-6840-3389(携帯電話・PHS用)
※上記リンク先にある「お問い合わせフォーム」よりメールでのお問い合わせが可能です。
(土日、祝日、年末年始、夏季休業等は除く)
新製品情報
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